保存版!人事も感心した野球部学生の自己PR

最終更新: 5月22日

株式会社リードスマイルの法嶋です。

野球経験差に特化した就活支援「野球家族」を運営しています。


年間300名以上の野球部の学生さんとお会いし、1000社以上の人事の方とお話をしてきました。


この記事では、人事に直接聞いた「野球部学生の感心した自己PR」について解説します。


そもそも自己PRとは

まず自己PRとは、自分自身の良い所を知ってもらう事です!

さて、そこで野球部の皆さんは自分の良い所を分かっていますか?

野球部学生が自己PRに書くべき事


人事が感心する「野球で得た経験」


自己PRの実際の例文

本当は野球人生どの様にやってきたか?が、凄くカギになるんです!

(僕も学生の頃それが分かりませんでした…。しかし社会人になり分かったんです!笑)


野球の経験…

意外とは思いますがそこに有ります!


どの様にして伝えれば良いのか?

伝授します!



気になる方は是非ご連絡下さいませ!

自己PRを一緒に本物で力強い物にしましょう!

元気出していこう!



サイト会員ができることは?

サイト会員はお互いにフォローし合うことができ、またコメントへの返信やブログからの通知を受信することができます。ブログ会員はそれぞれプロフィールページを持つことができ、自由にカスタマイズできます。


ブログコミュニティを広げよう



ヒント:

サイト会員を執筆者に指定することができ、ブログ内に自由に記事を投稿することができます。複数の執筆者をブログ内に追加することで、より豊かなコンテンツを作成することができます。




執筆者の追加方法:

  1. サイト会員ページにアクセス

  2. 執筆者に指定したいサイト会員を検索

  3. プロフィールをクリック

  4. 3つのドット ( ⠇) をクリック

  5. 執筆者に設定してください

関連記事

すべて表示

野球部必見!自己分析の3つのポイントと実際の例文を徹底紹介

株式会社リードスマイルの法嶋です。 野球経験者に特化した就職活動支援「野球家族」の運営をしています。 年間300名以上の野球経験者の方と面談をし、野球部の採用をしたい企業様と打ち合わせをしています。 この記事では、人事の方に直接聞いた「野球部の自己PR」で感心した内容についてお伝えします。 1.そもそもなぜ自己分析が必要なのか 自己分析とは「あなた自身を分析する事」です。 「なぜ?」を問いかけるこ